<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- - 
久しぶりに読書ならぬ読ブログ。
ここ最近自分のBLOG LISTに登録している方のブログすら読んでなかったので、今日は選手のブログを重点的に読書ならぬ読ブログしてみました。J1の頃は数少なかった選手ブログも今年になって突発的に大量に増えて、楽しみが増えたのと同時にチェックも大変に…wでも選手それぞれの個性が出ていて、読んでいてとても楽しい。面白い。とりあえず今日読んだブログで面白かったのは、
平本一樹ブログ「ありのままのボク」と、海本幸治郎ブログ「コジブロ」。ワロタ。一樹のは、年明けの富士急ハイランドの予定の話だったんだけど、とりあえず来る人たちのネタが笑えた。
久場と袴田は基本的に暇だから問題なし。
とか酷いw
チビと根占は来るって言っても絶対にこないし。
とかウケるwとりあえずマーティンの車にこんなにたくさん乗れるのか気になるな。そういえばマーティンのブログに車とお別れした記事があったけど…。海本選手のブログは…新感覚コントみたいな軽快なノリで笑えた。
シ.お子さんは何人ぐらいほしいですか?
カ.もう、いるかも。
て何だいきなりw音楽の趣味くらい答えてくれてもいいぢゃん。とか勝手につっこみながら読んだ。
菅原選手のブログ「孤独な私」はタイトルがもう笑える。なんでこんなタイトルにしたんだろう。孤独なのかなwタイトルで言えば喜名選手の「スラム街」も。何でこんなタイトルにしたんだろう。ってメッセージ送ったら答えてくれるかなwてか、菅原選手がハマってるという24もですが、LOSTはマジで面白い。わたしもハマってます。早く2ndシーズンが見たい!!

数週間前に誰か選手のブログを見たときに、オススメ映画を教えてくださいって記事を見た気がするんだけど誰だったか忘れてしまった…。実は今日はその映画の記事を書くつもりでいたんだけど、誰かわからないのでいろんな選手のブログをさかのぼったりしてみたけど結局分からず。なので感想文でも書いてみました。映画大好きなので本気で書くつもりだったのに。そのためにいくつかチョイスしてたのに。残念。やりきれない感が残るので次回はわたしのオススメ映画の記事を強制的に書きます。それまでにどの選手だったか突き止めるかしら。何か無理そうだなあ。根気強くないしw
東京ヴェルディ1969 comments(4) 
今日は例の運命共同体の日ではないですか
以前書いた記事「ヴェルディ運命共同体の日は」。リアルにその日が来ました。(って言うかこの記事書いたのこんな前だったっけ…汗)
ヴェルディ運命共同体
よくこんなに7月31日生まれの選手ばかり集まったものだなあ。過去在籍したハユマと土屋含め。やっぱり何度考えてみてもすごいとしか言いようがない。これでサポにも7月31日が多かったりしたらまさしく鳥肌が立ちます。また新しい選手がここ数ヶ月で沢山来たので、全員の情報をヴェルディ記念日に新たに登録しました。が、新たな発見は特にありませんでした…残念。

ともかく、今日誕生日の3選手(+2選手)
A Very Happy Birthday to you!!!!!
東京ヴェルディ1969 comments(0) 
久しぶりに味の素スタジアム
キクオフ
久しぶりに味の素スタジアムでヴェルディvsヴォルティスの試合を観戦。楽しかったなー。やっぱホームだねホーム。知らないうちにサポーター増えてた気がした。わたしがここに来なかった間にきっといろんな変化があったんだろう。テレビで観てるだけじゃわからないような変化が。そんな気がする。

試合は、いいゲームしてると思ったけど(久しぶりに見た者の目からすると)、どうなんでしょうか。あんなにサイドの切り替えをしながら攻撃するヴェルディは初めて見たので、かなりビックリした。まあ、それだけわたしがヴェルディの試合を見てない証拠ってことですが…スンマセン。本当に勝ててよかった。まさかこんな大勝するとは思ってなかったので幸せでした。青葉のゴールや一樹のゴール(足心配)が見れたのも勿論良かったけど、何より斎藤が見られて良かった。何ですかあの強さは。そして足の速さは。斎藤素晴らしいよ斎藤。ちょっと守備でえ?ってところはあったけど、失点(特に2点目)も、は???って感じではあったけど、何より斎藤が見れて良かったです。あともしかしたら…と思ってたかんぺーちゃんの出場を見れて良かった。見れないかなあと思ってただけに。書くの忘れてたけど、マルクス上手いなあやっぱり。凄く良かったと思う。でもって勝ってよかった。久しぶりなのに負けたら本気で凹むところでした…。遅すぎるけどイヤーズブックも買えたし、久しぶりにも関わらず平賀さん覚えててくれて嬉しかったです。福岡へ行ってしまった16の方のページを見るのが少し辛かったですが。出来ることならば、ピッチに飯尾さんにも居てほしかったなあ。と言うかわたしが東京行くって決めてから移籍するとは。何てタイミング悪す。

そんな飯尾さんは今日後半出場。ガスキラー振りを発揮してくれたかは映像見てないのでわからんのだが、とりあえず出場おめでとう。
●飯尾一慶選手(福岡):
「(サポーターからのコールは)うれしいです。ただ期待に応えられなくて残念です。悪いところばかりで。シュートを打てない意識が少なかったので。次はがんばります」
【J1:第13節】福岡 vs F東京:試合終了後の各選手コメント
頑張れー。コールってSTAY GOLD?確かめる為に早く博多の森に行かねば。昨日福岡の友達と会ったのだけども、「飯尾選手ってもう福岡来てるの?」とかすっとぼけたことを言うので、「明日の試合に出るよ(多分)」と言ったら、駅前でどうもアビスパのチラシ?を配ってたみたいでそれに飯尾なんとか〜って書いてあったらしい。けど、わたしが応援してる飯尾さんと同一人物かわからなかったので貰わなかったとか…。貰えよ!!と言ったのは言うまでもない。ああー、そういえば本家、すべて放置してた。作り直す時間がない…。でもズルズルしてるとどんどん面倒になるので早めにやります。

最後に日曜に会えた方々、本当に久しぶりに会えてよかったです。楽しかったです。本当に。あと嫁1969さん、お弁当本当にありがとうございました。大変美味で、頂いて本当に良かったのかと思っちゃうほどでした。本格的イタリアンなお弁当、本当美味しかったです!!ちゃんとご挨拶もできず、すみませんでした。次回お会いできたときには必ず。

明日はnakata.net cafeについて書こうと思います。
東京ヴェルディ1969 comments(2) 
何ですのんこれは…
4月23日(日)、八王子みずき通商店街で行われるイベント「みずき通り春のフェスティバル」に平本一樹、飯尾一慶、久場政朋の3選手が参加することを決定いたしましたので、お伝えいたします。
平本一樹、飯尾一慶、久場政朋選手イベント参加のお知らせ
ほー、飯尾さんイベント参加は非常に久しぶりなので楽しみだなあ。八王子は一樹の出身地だし盛り上がりそう。じゃなくて。土曜は試合。で日曜がイベント。一樹は2試合も出場停止だから分かる。でも飯尾さんもチャールズ久場も全然万全に出場できるんじゃ…。むしろFWはスタメンの一樹が出ないんだから、飯尾タンはチャンスかと思ってたんですが…僕の目論見はどうも外れたようだ。それとも神戸戦も出るけどイベントも出てね☆、という強行スケジュールですか…?どちらかというと強行であって欲しいような。今季初スタメン期待してるんだけどなあ。でもどうもモリが出そうな予感。バジさんと飯尾さんじゃ高さがないからなあ・゚・(つД`)・゚・マジで神戸戦欠場して単にイベント参加でないことを祈る。
続きを読む >>
東京ヴェルディ1969 comments(6) 
絶句とは まさに 是なり
毎年恒例
友達と飲んでる時に速報メール。ん…?3-0…?負けてるやん…っていうか…

…一樹レッド( ゚д゚)・・・!!!!!

その後は…何で一樹がレッド貰ったのか気になって何も喉を通らず。

さっき動画見た。そんなのアリですか。ハットトリックに涙した3日前を帳消しにするような明らかにありえない超危険ファウルだったですが…。熊林が怪我しなくてヨカタ…。毎年退場してるけど、退場癖でもついてるのかなあ。まあ、そんなんはどうでもいい。負けたのはどうでもよくはないけど、済んだことをいろいろ言ってても仕方ない。とりあえず一樹は今日のレッドを帳消しするプレーを次は頼む。って次は出れないかorz
東京ヴェルディ1969 comments(0)