<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- - 
テクニカルアドバイザー 飯尾一慶
今日は本家CHIBI TIMESの更新に勤しんでました。
プロフィール。
2007年、2008年の出場記録。
特選リンク集。
を更新しました。疲れた。
というか、2年分の出場記録をほったらかしたまま、
サイトを存続させていた私が悪い。明らかに…。
この1年半くらいの間に、サイト見に来た人いたら本当スミマセン。

特選リンク集を更新するために、ググル検索の旅に出てみたのですが。
浦島太郎状態だっただけになんかいろいろ感動しました。
続きを読む >>
飯尾一慶 comments(2) 
何かスミマセン
カウンターがやけに回っていてビックリしました。
アクセス解析を見て謎が解けたのですが、

忘れてた。
J.B.Antennaに登録して頂いていたことを…。

と言うか激しく放置していたので、とっくにリンク切られてると思ってたのに、
まだ登録して下さっていたことに感謝です(T_T)
りんじさんありがとうございます…。

でもって、しょーもない記事で読みに来ていただいた方に申し訳なくなりました。
ゴメンナサイ。
とりあえずテンプレだけ作り直しました。
画像は昔の使いまわしですが(T_T)
何気に前のブログのテンプレ、ネジタイムズブログだったときのままだった…。
ネジくん元気かな(T_T)

明日は放置してた間、あちこちで増えてるであろう、
飯尾リンクをまとめてみようと思います。
非常に今更な感じだけど、自分が後から見直す為にも必要なのです。
雑談とか日記とか comments(0) 
飯尾スズメバチ
お久しぶりです、ってココを見てる人いないと思いますがw
でも酷い放置振りのブログでも日々カウンターが回っていて、ビックリです。

ずっと、一ヶ月前からいろいろ書きたいことはあったのですが、
何だかココに書いていいのかどうか分からず胸の中で悶々としてました。
でも今日テレビから「飯尾スズメバチ」って聞こえて(爆)、
そんな蜂いるのw?と思ってテレビを確認したら、
キイロスズメバチ
だった…。
いろんな意味での末期症状を迎えてると思い、書くことにしました。

長い前フリはこの辺で終わって本題へ。
続きを読む >>
飯尾一慶 comments(0) 
今年初めてまともにサッカーを見たよin鳥栖スタジアム
よしなり・・・
まず、何か酷い放置の仕方をしていたと反省。飯尾さん復帰の記事から何も書いてなかったよ自分。試合のニュースすらチェックしてなかった。今日は、今年に入って初めてまともにサッカーを見たよin鳥栖スタジアム。
飯尾さんがサブに入ってることを知るのは、選手がピッチに現れてからで、正直今日来ると思わずスタへ行ってたので相当嬉しかった、のだけど。何かやりきれないものを目の前で見せられた試合でしたorz ヴェルディが優勢だったのは序盤15分?20分くらいで、後は…。危ないシーンの連続だったな。フッキの足元にボールが来たときはフッキすげー!!とか思うシーンは結構あったんだけど、フッキ持ちすぎじゃね?って思うシーンの方が断然多かった。持ちすぎて奪われてチャンス消える。みたいな…。後半から出場の飯尾さんも良さがあまり生かされてなくて見てて悲しくなった…。でも攻守共に頑張ってたと思う。スペース生かしたりして。何ていうか、久しぶりに見た者の感想として、ヴェルディのサッカーってこんなんだったっけ…という疑問。フッキのドリブルはすごいし、勿論上手く行けばそこから点数も生まれそうだったんだけど、パターン化しすぎてて完全にマークついてるし、とめられるし、見ててあんまり意味がない気がした…。それよりパスまわすなり、もう少しサイド展開するなり、もうちょっとリズムのあるテンポいい試合展開をして欲しいような。鳥栖は必要な場面でそれが出来てたように思う。金沢頑張ってたなあ。後半フッキが動かなくなってから、金沢が相当動いてた。惜しいシーン沢山あった。後半すぐ1点返したときの永井のゴール前の突破は凄かった。あんなの見たことなかった。あと、義成がスタメンじゃないってことを今日知りました…。ちょっと驚き。あと名波見たかった。
しかし久々の観戦で負けるとは思ってなかったので結構ショックだった。初観戦の友達も連れて行ったのだけども、菅原に惚れたらしく、ずーーーっと菅原菅原言ってた。あと永井と岩本テルがごっちゃになってて永井の顔が昔と違うとか言ってたorz でも(多分菅原のお陰で)ヴェルディの試合これからも見たい、結構ハマると言ってたので、次も連れて行こうと思います…。菅原以外の選手も見てあげて…。
続きを読む >>
東京ヴェルディ1969 comments(2) 
おかえりなさい・゚・(つД`)・゚・
飯尾一慶選手復帰のお知らせ(東京ヴェルディ1969)
どれだけこの日を待ちわびたか…正直もう戻ってこないかもと思っていたので、あまりにも思いがけずびっくりニュースだった。今年はヴェルディで活躍する飯尾さんが見れる。去年みたいに途中で移籍みたいなこともありうるけれど、とにかく頑張って欲しいなあ。今年もFWは昔とは大違いで結構過多気味なので、熾烈なスタメン争いになるのは目に見えているけれど(しかも監督はラモスのままだし)。去年のアビスパでの活躍があるし、正直今までのような出され方だと多分わたしは納得できない。気がする。今ここで求められるプレーとあの時が違ったとしても。出場機会が確約されているわけではないのに(寧ろかなり厳しいのに)、それでも戻ってきてくれて本当に嬉しい。飯尾平本黄金コンビ見たいなあ。それよりねずみはどうなったんだろう。何か自主トレしてるらしいけど大丈夫なんでしょうか。開幕を万全な形で迎えられますように。

心からおかえりなさい。
毎年おかえりなさいの記事があるのもなんか微妙だなあ…。

そして今日、ファン感のハガキが届いたんだけど…日曜日は仕事で普通に行けませんが何か…・゚・(つД`)・゚・飯尾さん帰ってきたし行きたいのは山々だけど、多分休んだら殺される…。

最後に。
(もうここを見ている方はおそらく少ないだろうと思いますが)アビスパ福岡のサポーターの皆様、このようなしょうもないブログに沢山の方が足を運んでくださり、たくさんのコメントを下さって、本当に嬉しかったです。アビスパサポーターの方々に飯尾選手が愛されて、期待されていることがすごく分かって、スタジアムの弾幕などを見たとき本当に1ファンとして嬉しかったことをとても覚えています。飯尾選手が活躍した時は喜びを分かち合いたくていつもこのブログを覗きます、とかすごく暖かい言葉もたくさん多くの方から頂きましたし、いろんなものを譲ってくださった方々にもいくらありがとうと言っても足りないくらいです。わたしは皆さんにここで感謝の言葉を述べることくらいしかできないことが悲しいですが、本当にありがとうございました。今年は敵になってしまいますが、直接対戦しないときは飯尾選手を応援してもらえたら嬉しいです。今年も博多の森に試合を見に行くつもりです。ヴェルディと対戦しないときは、九州人としてアビスパを応援できたらなあと思ってます。半年間でしたが、本当にありがとうございました。
飯尾一慶 comments(9)