<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- - 
<< ヴェルディ愛してる。 | main | 来季日程発表されたらしい。 >>
今日読んだ本。

江國香織の泳ぐのに、安全でも適切でもありませんと、山本文緒のブラック・ティーを読みました。どちらも短編集。江國香織のほうは、共感はほとんどなくて、ふーんと思いながら読み流してしまった。ちょっと退屈な文章がひたすら詰まってる感が否めなかった。山本文緒の方は、かなりテンポがよく、リズムに乗ってどんどん読める感じ。すごく好きな雰囲気の本だったかな。江國香織の方は主人公がみんな女で、男はダメ男で、みたいな型にはまった登場人物ばかりなのが退屈だったのかもしれない。そういう設定の短編集だったのかもしれないけれど。山本文緒のは、主人公が男だったり女だったり、大学生だったり会社員だったり小学生だったり泥棒だったり、ページを捲る度にまったく違うお話と違う誰かに出会えるのが楽しかったの。

おひさるに準決勝バスツアーが発表されてた。たった1万円で大阪まで往復できてチケットもお弁当も2回もついてるなんて安すぎる!!自分が今東京に住んでいたとしたら、確実に参加してたなー。住んでないからどうにもならなくて悔しいけど。行かれる方はテレビ観戦のわたくしの分まで応援頼みますデス。
雑談とか日記とか comments(0) 
- - 
COMMENT