<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - 
<< 久しぶりの | main | vs サガン鳥栖 >>
まさかのこんなこと

久しぶりに、行ってきました。vsアビスパ福岡。
知らないうちに、スタジアムの名前がレベスタなんて名前に変わってるほど、
本当に久しぶりの観戦でした。

悪い試合ではなかったと思うんだけどなあ。
まさかの結果になってしまい、切なかったですorz
【練習中】
あいかわらずイカツイ


この画像すきだあ
こういうの見るの久しぶり過ぎて、試合始まる前から興奮www
一緒に来た友達そっちのけで食入いるように練習見てました。
そして、見てわかる選手がかなり減ってしまったことにも同時に気づく…orz
どれだけ試合を観てないのかって話ですね。



ちなみに、「博多の森」という名前、好きでしたよ。
名前に等しく、スタジアムの周りは緑が沢山あって、
空を見上げれば近くの空港から飛び立つ飛行機も見えたりして。
かなりの癒し空間です。

ちなみに、レベルファイブがネーミングライツを3年更新したという発表も、
この日にありました。



前半は、かなり拮抗した試合展開でした。
お互い攻めてはいるんだけど、攻撃を途中で止められるような。
そんなしてるうちに、久藤にPK決められorz
ヴェルディ的にはあまり得点の香りのする前半戦ではありませんでした。

小松政夫おどってました
なぜかハーフタイムに小松政夫w


きたああああ
そして後半、
個人的には狂喜乱舞でした。
2-0の状態から飯尾さんのきれいなシュートで1点返した瞬間。
久しぶりに来た試合で、飯尾さんの得点シーンを目の前で見れて、
本当に嬉しかったです。ちょっと泣きそうになりました。
でも、最近、個人コールってしないんでしょうか…
得点決まっても飯尾コールないので、もしかして得点は錯覚だったのかと焦ったんですがw

その3分後、平本がこれまたきれいにシュート決めて福岡に追いついたときは、
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアって叫んでしまいましたよw思わずw
福岡側はお通夜のようにシーーーーーンてなってました。
黄金コンビ(今でも私はそう思ってます)2人の得点に叫ばずにはいれませんでしたー。
そして得点後に喜びをある程度分かち合った後、センターライン付近で、
飯尾さんと平本が抱き合って喜んでるのを見て数年前の天皇杯の光景がフラッシュバック…
ウルウルなりました。

追いついてからは、完全にヴェルディペースだったと思います。
もう一点入ってもおかしくないくらいの猛攻撃で、惜しいシュートもたくさんありました。
飯尾さんは後半の後半はもうだいぶ疲れてるようで、ゼエハアなってる感が見て取れ、
さらに倒れたらなかなか起き上がらなくなり、負傷交代してしまいましたが大丈夫だったのかな。

で、こんなに攻めてて完全ヴェルディペースだったのに、
まさかの、ロスタイムのFKで失点…
ありえない…今日の試合では「負ける」とは全然思えなかっただけに、
こんな展開ないよーーーって思ってるうちに試合終了…
選手の落胆ぶりが半端ないのも仕方ないですね、昇格消えたんだしorz

でも、悪い試合ではなかったし、むしろいい試合だっただけに、
こんな結果になってしまったことがすごく悔しいし悲しいですが、結果は結果ですね。

ううう

あーでも本当悔しい。今でも悔しい。


飯尾さんは数年前福岡にレンタル移籍してたからだろうけど、
挨拶にゴル裏来る前に福岡の選手数人に挨拶してから出てきてました。
負けた後って複雑だろうなーと思って見てました。

ちなみに余談ですが。
ロスタイムに、FKが決まって逆転されたときのレベスタの沸き方はすごかったなー。
ああいうのは、どうしてもアウェー側では味わえない感じで。
わたしも久々にヴェルディのホームゲームに行きたいと思った瞬間でした。
ほぼアウェーでしか見れてないからなあ。最後にホームゲーム行ったのはいつだ。

あと、どなたかご存知でしたら教えてほしいのですが、
選手の背番号が入ったタオルマフラー?かマフラーってグッズででてるんでしょうか?
サポーターの方で持ってらっしゃるのを見かけたのですが、
検索してみても見つからないので、限定商品とか特注とかなのかな…?
あるならほしいー!

ちなみに、この試合で友達もヴェルディに魅了されたようで、
グッズほしい!東京まで試合観に行きたい!って言ってましたw
福岡住んでるのに、ヴェルディに染まってくれてありがとうwww
東京ヴェルディ1969 comments(2) 
スポンサーサイト
- -