<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - 
<< 今年初めてまともにサッカーを見たよin鳥栖スタジアム | main | 何かスミマセン >>
飯尾スズメバチ
お久しぶりです、ってココを見てる人いないと思いますがw
でも酷い放置振りのブログでも日々カウンターが回っていて、ビックリです。

ずっと、一ヶ月前からいろいろ書きたいことはあったのですが、
何だかココに書いていいのかどうか分からず胸の中で悶々としてました。
でも今日テレビから「飯尾スズメバチ」って聞こえて(爆)、
そんな蜂いるのw?と思ってテレビを確認したら、
キイロスズメバチ
だった…。
いろんな意味での末期症状を迎えてると思い、書くことにしました。

長い前フリはこの辺で終わって本題へ。
遅くなってしまったけれど、
飯尾さん、J1通算100試合出場オメデトウ。
言いたかったことはコレでした。

8月9日、田中みどりさんからのスタメン予告メールを見て、
飯尾平本黄金コンビがスタメンになってて、
鳥肌が立ってめちゃくちゃ嬉しかった。
そのあとの、田中みどりさんからの試合結果メールを見て、
飯尾さんが2点も決めてて、狂喜乱舞。
ああ試合見に行きたいって本気で(久しぶりに)思った8月でした。

その日のうるぐすで、その日が、
飯尾さんがJ1通算100試合出場、一樹がJ1通算150試合出場だったこと、
二人一緒にセレモニーされてたこと、
そんな日に得点をあげることができたことを知りました。

愕然。

だって私、1年半前までずっと数えてたのに…。
飯尾さんがいつ、100試合目を迎えるかを毎試合数えてたのに…。
それをニュースで知るとは何事ー(T_T)
あまりのショックに唖然としてしまい、泣きそうになってしまった。
本当私ってヴェルディからめちゃくちゃ遠ざかってた気がしてしまった。
実際遠ざかってたのですが、それを実感すると更に辛かった(T_T)

そういう大事な節目を逃しちゃったことも、
こんなすばらしい試合を、この目で見れなかったことも。

あまりのショックで目覚めました。
これからはまじめにサッカーと向き合いたいと思います…。
飯尾さんが150試合目を迎えるときは絶対に逃さないように、
また数えることにするです。
つか、本家の試合出場記録だけでもちゃんと更新すれば、
何試合目か毎試合把握できるんだけど…
なかなか(T_T)

【J1:第20節 東京V vs 新潟】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
●飯尾一慶選手(東京V)
「(平本)一樹と同じ日に(100試合と150試合の出場記念)、セレモニーがあった日に一緒に点が取れた。なかなかないことですしね。本当によかったです。
2人でスタメンで出られたのは、2004年の天皇杯優勝以来。試合前に『頑張ろうよ』っていう話をして試合に臨みました。一緒に取れて、よかったです。今日は大黒くんが怪我して自分が出ることになったんですが、チームのいい流れを止めたくなかったし、勝てたことがうれしい」

Q:1点を取ったあと、ベンチ外のメンバーに手を振っていましたね。
「1点目のあとは手を振ったんだけど、2点目を取れると思ってなくて(笑)。2点目は、(船越)優蔵さんへ向けて、早く手が治るようにという(腕を触る)パフォーマンスをしました」

●平本一樹選手(東京V)
「よかったです。チビ(飯尾選手)とは天皇杯で一緒に点を取っているし、いいイメージがありました。記念セレモニーをした日に取れたこともよかったです。俺とチビは、ずっと一緒にやっているし、仲がいい。でも、練習試合とかでも俺をチビが組んだときはいいコンビネーションでやれているんだけど、これまでいつも外国人FWがいたり、自分かチビが他のチームでプレーする時期があったりで、なかなかヴェルディの中で結果を出すことができなかった。今日は結果が出てよかったです」
【J1:第20節 東京V vs 新潟】レポート:『親友2トップ』の活躍で、東京V4-0の快勝!(J's GOAL)
フォトニュース[ J1:第20節 東京V vs 新潟 ]
東京V柱谷監督「今季一番いい」(nikkansports.com)

次の試合には、飯尾さんをスタメンでヨロシク柱谷監督…
飯尾一慶 comments(0) 
スポンサーサイト
- - 
COMMENT