<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - 
<< おかえりなさい・゚・(つД`)・゚・ | main | 飯尾スズメバチ >>
今年初めてまともにサッカーを見たよin鳥栖スタジアム
よしなり・・・
まず、何か酷い放置の仕方をしていたと反省。飯尾さん復帰の記事から何も書いてなかったよ自分。試合のニュースすらチェックしてなかった。今日は、今年に入って初めてまともにサッカーを見たよin鳥栖スタジアム。
飯尾さんがサブに入ってることを知るのは、選手がピッチに現れてからで、正直今日来ると思わずスタへ行ってたので相当嬉しかった、のだけど。何かやりきれないものを目の前で見せられた試合でしたorz ヴェルディが優勢だったのは序盤15分?20分くらいで、後は…。危ないシーンの連続だったな。フッキの足元にボールが来たときはフッキすげー!!とか思うシーンは結構あったんだけど、フッキ持ちすぎじゃね?って思うシーンの方が断然多かった。持ちすぎて奪われてチャンス消える。みたいな…。後半から出場の飯尾さんも良さがあまり生かされてなくて見てて悲しくなった…。でも攻守共に頑張ってたと思う。スペース生かしたりして。何ていうか、久しぶりに見た者の感想として、ヴェルディのサッカーってこんなんだったっけ…という疑問。フッキのドリブルはすごいし、勿論上手く行けばそこから点数も生まれそうだったんだけど、パターン化しすぎてて完全にマークついてるし、とめられるし、見ててあんまり意味がない気がした…。それよりパスまわすなり、もう少しサイド展開するなり、もうちょっとリズムのあるテンポいい試合展開をして欲しいような。鳥栖は必要な場面でそれが出来てたように思う。金沢頑張ってたなあ。後半フッキが動かなくなってから、金沢が相当動いてた。惜しいシーン沢山あった。後半すぐ1点返したときの永井のゴール前の突破は凄かった。あんなの見たことなかった。あと、義成がスタメンじゃないってことを今日知りました…。ちょっと驚き。あと名波見たかった。
しかし久々の観戦で負けるとは思ってなかったので結構ショックだった。初観戦の友達も連れて行ったのだけども、菅原に惚れたらしく、ずーーーっと菅原菅原言ってた。あと永井と岩本テルがごっちゃになってて永井の顔が昔と違うとか言ってたorz でも(多分菅原のお陰で)ヴェルディの試合これからも見たい、結構ハマると言ってたので、次も連れて行こうと思います…。菅原以外の選手も見てあげて…。
廣山はサブメンなのかと思ってたら、帯同だったのか…。
廣山見たかった廣山!!
東京ヴェルディ1969 comments(2) 
スポンサーサイト
- -