<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- - 
<< 久しぶりに読書ならぬ読ブログ。 | main | 監督続投とか、痛みをも乗り越えるプレーの価値とか >>
もしや日本代表入りも?!
A代表以上?完封守備陣を絶賛(スポーツニッポン
なんとなくYahoo!トピックスを読んでたら、嬉しい記事が。
青山直、伊野波、水本のA代表トリオによる本来の3バックを編成できず、この日はJ2から唯一ベンチ入りした東京Vの一柳が代わって起用された。「試合前のミーティングで言われた」と突然の指名に急造感は否めず、試合開始直後には、サイド攻撃で連係がかみ合わずヒヤリとする場面もあった。それでも、マンマークで攻撃を止めるなど1対1で強さを発揮した。
オシム流を踏襲する反町ジャパンでも1対1がテーマ。1メートル83の丸刈り頭で存在感抜群の一柳は「高さの部分では負けてなかった」と満足感を漂わせ、青山直も「自分なりにできた」と胸を張った。
オシム監督にA代表よりいいかもと言わせるほどのDF見たかったー!!もしや一柳選手がA代表に呼ばれるってことも有り得る!?オシムはJ2から選手呼んでないけど(今のところ)、この先前の監督みたいにJ2だから呼ばないみたいなこと言わずに、実力ある選手をカテゴリ無関係に呼んでくれたらいいな。
てか、昨日の試合をテレビで録画放送していたことをヴェルディ中心的生活さんで今知りました。しかしうちの方では日本シリーズもやってなかった…ということはテレ東か!!!!!これだから地方は…orz
ヴェルディ写真記さんの素晴らしい写真で、いつものように試合を見た気分だけ味わいたいと思います。
代表 comments(0) 
- - 
COMMENT