<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - 
<< わー何てドアップでしょう | main | まだ涙を流す時じゃない >>
ウィットマンオシム
オシムジャパン初メンバー、ヤフトピで知りました。5時ごろ。何か久しぶりに代表にワクワクする。代表に対するこんな気持ちは正直なところ4年ぶり。この4年なんだったんだろう。何かもう全く別物のチームになること間違いないと思う。何か浦和の色が強いけどw、でもまあジーコジャパンより俄然納得できる選出ばかり。ちょっとサントスがDFで選出されてるのが気になるんだけども。個人的に嬉しかったのは、隼磨と我那覇。特に我那覇。我那覇は2年前、J2でバリバリ点取ってた頃、何で呼ばれないのか疑問でならなかった。ずっと問題視されてたFWの得点力不足を確実に解消してくれそうな雰囲気が間違いなく漂ってたのに。最近どうなのか知らないけど、何かわたしの中ではやってくれそうな気がするので頑張って欲しいと思う。あと、隼磨も。ヴェルディにいた選手は頑張ってる姿をみると嬉しくなる。隼磨はヴェルディにいた頃より、今の方が確実に上手くなってる気がする。前回代表に比べてパサーより断然ドリブラーが増えてる。それだけでワクワクするな。個人的希望としては桜井様入れて欲しい…。深く抉るようなサクドリを代表で見たい。根っからのドリブラーですよ。ちょっと若くはないけど。ここでFW登録でサク様が来たら、チビっこばかりになってしまうけど。パスでつなぐサッカーは好きだけど、ドリブルで抜きさるサッカーもかなり好き。面白くなりそう。トリニダード・トバゴの試合楽しみだ。

ヴェルディも今の調子で上位進出したら、誰か代表に呼ばれたりしないかな。まさかJ2からは選ばない…?そんなこと言わないでね。

選ばれたメンバーは、
GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
追加召集はジェフから阿部と巻、海外から松井と平山きそう。ガンバからはわからない。選手を知らない。でもきっとツネさん以外だと思う。それは間違いない。
オシムの会見読んだ。これを読んで思ったのは、まず、オシムがウィットに飛んでいるということよりも、日本人記者のアホみたいな質問が目に付く。
Q:チームをまとめるとキャプテンには誰がふさわしいとお考えになりますか?
Q:ジーコ監督時代に呼ばれていなかった選手も入っていますが、日本人のよさを生かしたサッカーを具体的にこのメンバーでどうやるのですか?
Q:自分の目で見ていいと思った選手を呼んだと思いますが、具体的にどこがいいと思ったのか?
Q:全体的にフル代表経験のない選手が多いですが、そういう人を集めたかったのですか?

特に2番目と4番目。真面目に失礼だろう、選出された選手たちに。大体一生懸命考えてそのレベルの質問しか出来ないの…?だいぶ問題な気がする。それに対してオシムの切り替えしは1000倍くらい上手だった。そして(笑)が何度も出てきた。まじで( ´,_ゝ`)プッって感じだったんじゃなかろうか…オシム的に。(笑)を全部( ´,_ゝ`)のAAにすり替えたい衝動に駆られてしまう。

試しに。
Q:全体的にフル代表経験のない選手が多いですが、そういう人を集めたかったのですか?

「若い選手ということでもありませんよ。サッカー選手としては普通の年齢ですから。誰でも最初は初心者ですし、経験がないから召集しないというのでは、いつまでも経験は得られません。試合に出なければ経験は得られないのです。論理的でしょ、みなさん( ´,_ゝ`)」
ぴったりだわ。
代表 comments(0) 
スポンサーサイト
- - 
COMMENT