<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- - 
まだ涙を流す時じゃない
地元のV・ファーレン長崎が九州リーグで優勝。これで、地域リーグ全国決勝大会の結果次第で来季JFL昇格の可能性が…!!しかも昨日の試合では、裕哉が2得点も決めてた!!!!おめでとう!!!!裕哉のシュート映像見たけれど、本当素晴らしいシュートだった。体制崩れながらも突き刺さるような弾丸シュートだった。さっき裕哉のインタビューが流れてたので抜粋。
まだ涙を流す時じゃない。(JFL昇格がきまる)12月までとっておきたいと思います。
みたいなことを言ってた。インタビューされてる裕哉は、何故かヴェルディにいた頃より若く見えた。不思議。でも本当良かった。ずーっと勝ってることは知ってたけど、本当裕哉が主力として頑張ってることは嬉しいことだな。ヴェルディでは残念ながら出場機会があまり得られなくて裕哉のプレーは数えるくらいしか見られなかったけれど。すごいじゃん。きっともう長崎の人たちも裕哉のこと覚えてくれたかな。ビラ配ってて未だに宗教の勧誘に間違えられたりしてたら悲しいね…。とにかく、この先も楽しみだなあ。火曜日にV・ファーレンの番組があるけれども、結構何だかんだで見逃す事が多かった。しかし今週からは頑張って見てみる。

しかし、今JFLのサイト見て知ったけれど、ロッソ熊本現在2位なのね。マジで2年で地域リーグからJ2へ駆け上る勢い。凄すぎる。高部くんはあんまり試合に出れてないみたいで残念…。
続きを読む >>
その他サッカー comments(0) 
裕哉は文才があると思う今日この頃
こないだのV・ファーレン長崎のホーム開幕戦、録画したまままだ見れていないけど、快勝したらしいことは裕哉が書いたブログを読んで知った。その裕哉の記事だけど、何かすごいいい事を書いてる。ちょっと胸を打たれた。
ビラ配りをしたり、街の方の声に耳を傾けてみるとまだまだV・ファーレンの認知度は低いように感じました。試合に足を運んでいただいた方の中にも今までサッカーを観たことが無い人や、知らなかった方もいたはずです。そういう方々を巻き込んでいく上で、サポーターの熱のこもった応援だったり、フロントの運営や営業だったり、ボランティアの方の頑張りが非常に大事だとあらためて感じました。しかし、結局僕らが負けてしまったり、つまらない試合をすればそういう方々の頑張りが無駄になり、もう試合を観に来ていただくことはもちろんのこと、興味さえ失われてしまいます。そんな意味でも絶対に負けられない試合でした。
選手がそういうふうに感じてサッカーをしてくれてるって嬉しいことだなと思った。わたしはV・ファーレンのサポーターでも何でもないけど、本当に感動してしまった。裕哉は、ヴェルディにいたときもそんな気持ちでサッカーをしてくれてたのかな。結局トップの試合で裕哉を見たのは本当に少ない数だったけど、今思えばその少ない数であれその場に立ち会えてよかったと思う。今は見に行こうと思えば行ける距離なんだし、やっぱり試合を見に行こう。久しぶりに裕哉が見たい。
その他サッカー comments(0) 
Jリーグでも地域リーグでも
今日夕方のニュースを見ていたらVファーレン長崎の特集。地元ということで少し気になる存在ではあるけれど、特に応援とかはしてなかったのだけども、裕哉が来てからというもの相当気になっている。特集では今年こそJFLへという内容だったのだけども、注目選手として「元Jリーガーで年代別代表にも選ばれたことのある」佐野裕哉選手、と枕詞つきで紹介されていた。そこには髪をばっさり切り落とした、というか、そり落として坊主になってる裕哉の姿がありました。実際試合の様子が流れたけど、裕哉はなかなかの活躍ぶりだった。試合をしているのは沖縄だったけど、スタジアムや競技場というより、本当に公園みたいなところで非常に驚いた。試合後のコメントで「Jリーグでも九州リーグでも力の入れ方は変わらないし、手を抜かずに頑張るだけです」みたいなことを言ってて本当にかっこいいと思った。心から頑張って欲しい。そしてJFL昇格の立役者とあなたが呼ばれることを心から期待しています。観客50人でも、試合は草っぱらみたいな公園でも、サッカーができることに満足して頑張る意欲を見られたことが本当に嬉しかった。頑張れ。今年は試合を見に行きたい。でさっそく今月行こうと思ったら思いっきりライブの日でした…残念。
続きを読む >>
その他サッカー comments(0) 
裕哉が来たらしいよ
Vファーレン長崎に。というのは数日前にあしんさんのReino de Verdy ぶろぐで知りました。地元だと言うのにまったくそのニュースを察知できず。最近サカ板もほとんど見てないし(言い訳)。ちょうどその日のニュースでひたすら、Vファーレン長崎、新体制発表をやってたわけですが、その中に裕哉の姿を結構必死に探しても見つけきれませんでした…。しばらく姿を見てないから気づけなかったのかなあとかちょっとショックを受けたわけですが、公式トップの新体制発表の日の写真を見る限り、裕哉の姿はないような…。まだ来てなかったのかな。と言うことにしておこう。とりあえず毎週あるVファーレンの番組はチェックしてみようと思います。ぶっちゃけ練習とか見に行くには遠いのでなかなか行けなさそうですが、試合は見に行ってみたいなあと少し思います。ロッソ熊本の高部くんも見たいなあとか言ってるだけで、いつの間にやらロッソはJFLに昇格しちゃって、長崎で試合を見れなくなっちゃったし…残念ですが。
続きを読む >>
その他サッカー comments(0) 
高部くん背番号9!
らしい。ソースはココ。かなり期待されていると見た。何だか嬉しい。バリバリスタメンだといいな。高部くんのプレーは本当に短い期間(ヴェルディにいたときのみ)しか見てないけれど、やっぱり短くてもヴェルディにいた選手には愛着がある。練習中にいろんな選手から「高部!高部!」って怒られてたのしか覚えてないけど…。高部くんはすごく礼儀正しくて、腰の低い好青年だったなー。サインは楷書だったのがウケタことを今でも覚えてる。さすがに熊本まで練習を見に行く気にはなれないけれど、試合は絶対行きたい。

ロッソ熊本 新メンバー24人を発表 県出身の5選手も(くまにち.コム)
ロッソ熊本選手入団発表(RKK)
新メンバーの動画両方とも見たんだけど、高部くんはいなかった(気がする)…。24人中2人は欠席らしいからその2人?残念。
その他サッカー comments(0)